新規受付一時停止のお知らせ

受注停止期間<2023年12月から2024年初夏または秋頃まで>

誠に勝手ながら、作業量調整のため新規お取引を一時停止とさせていただいております。
2024年初夏または秋頃より順次再開の予定ですが、変更になる場合もございます。その際はこちらで随時お知らせいたします。

上記期間中も、納期が2か月以上先で1着のみなど、条件によってはお請けできる場合がございます。お問合せその他はメールフォームよりお願いいたします。

独立から10年、これまで受注そのものを止めたことはなく、私としても大変心苦しく残念でもあるのですが、体調管理も含めた調整になりますので、何卒ご理解とご協力をお願いできれば幸いです。

  • 2015/4/14 0:33
    毎年恒例となっているダンスの生徒さんの発表会が、今年も無事に終わりました!

    フミ先生クラスとイクコ(私)クラスの合同で、「フミクコクラブ」。
    今年のテーマはインド風です。

    私のところはちょっと仕掛けのある衣装なので、
    動画ができたらまたあらためてご紹介の予定です。
    なので、今日のところは楽屋の様子をさわりだけ・・・


    インド風・・・というか、一人モノホンが混じっていると楽屋で話題に。


    フミさんクラスの衣装もお手伝い。
    (余談ですが、この中にはNHKラジオのお天気お姉さんもいらっさいます。)

    一人ひとり違う形の、サリー風ミニスカオレンジワンピを制作しました。
    実はこれ、ただの四角い布をあちこち折りたたんで上から縫っているだけ。
    洋裁の知識がなくとも比較的簡単にできて、動きの自由度も高いので、
    発表会にうってつけなんじゃないかと思います。

    作り方等お教えできますので、もしご興味のあるダンス関係者の方が
    いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ♪