新規受付一時停止のお知らせ

受注停止期間<2023年12月から2024年初夏または秋頃まで>

誠に勝手ながら、作業量調整のため新規お取引を一時停止とさせていただいております。
2024年初夏または秋頃より順次再開の予定ですが、変更になる場合もございます。その際はこちらで随時お知らせいたします。

上記期間中も、納期が2か月以上先で1着のみなど、条件によってはお請けできる場合がございます。お問合せその他はメールフォームよりお願いいたします。

独立から10年、これまで受注そのものを止めたことはなく、私としても大変心苦しく残念でもあるのですが、体調管理も含めた調整になりますので、何卒ご理解とご協力をお願いできれば幸いです。

  • 2015/9/23 19:34
    前職の会社を退職してから約2年半。
    その間ずっと会社のミシンをお借りしてたんですが、やっとお返しできるようになりました。
    修理とメンテナンスを終え、できるだけきれいに磨いて返却。
    なんでしょう。この、旧友を実家に送り届けるような ほんのりした切なさ・・・(・ω・、)

    ※画像は新旧とりまぜ、全てのミシンをメンテナンスしてもらっているところ。
     見えないところにあと2台あります。

    思えば全てのきっかけは12年前、2003年9月に会社で購入し、
    今回お返しした刺しゅうミシンにありました。 しみじみ・・・(-ω-。)

    よく驚かれるんですが、私は服飾系の専門学校にもアパレル系の会社にも
    行ったことがないんです。
    じゃぁなんでコスチュームを作るようになったのかと言えば・・・。

    1. メルマガ編集者という全くの別業種で入った会社で、ミシンが必要な事案発生。
    2. 当時からモータースポーツに関わっていた社長が
      「どうせならロゴ入れ用に刺しゅうもできるミシンを買おう!」
      と のりのりになる。
    3. 入社2年目にして、すでに社内の何でも屋になりつつあった私が
      ミシンの購入手続き(たしか、当時40万円くらいでした!)から
      刺しゅうの操作まで担うようになる。
      もともと細かいことが好きだったのもあって、気付けば私も結構のりのり。
    4. そのうち刺しゅうだけでは飽き足らなくなり、
      「(社長のチームのRQコスチュームを作れるようになるから)
      製図を習わせて!」と社長を口説く。
    5. ソレいいね!と、社長のりのり。私ものりのり、超のりのり。
      洋裁の先生もびっくりのハイペースで技術を磨きまくる。
    6. 紆余曲折を経て現在に至る。

    こんなかんじでしょうか。
    紆余曲折の中にはもちろん退職も入ってます。
    当時、社内変革の時期にあったので、その流れに乗ったかんじですかねー。
    会社自体はすごく好きだったので、さみしくもありましたが、
    今は今で楽しくやれてるので結果としてはよかったです。
    ほんと、人生どこでどう転がるかわからないもんだなー。と
    再びしみじみ・・・(-ω-。)