• 2017/5/18 4:17
    春先を越えてなお、ほぼお仕事途切れずで迎えたGW。
    マーベラスデザイナーという、衣装デザインのシミュレーションソフトを導入しました!!
    このソフト、パソコン上でパターン(型紙)を描くと、直ちに隣の画面で
    3Dに変換・シミュレートしてくれるという優れもの。

    これはすごい!いやー。現代を超えて未来に生きてるな!というかんじがします(笑)

    本格的に使いこなすにはまだまだ奥が深そうですが、
    連日連夜いじりたおして、なんとか形にできるようになってきました。

    将来的にはバーチャル衣装なんかも作れるようになるかも!?
    夢も広がりますし、なにはともあれ、絵心がなくても絵にできるというのが素晴らしい!

    そう。導入のきっかけは、デザイン画提出のためなのです。
    これまでおつきあいいただいている方々には周知の事実ではありますが、
    私 実は…あろうことか…どうにもこうにも絵心に乏しく…(小声)

    できあがりがイメージできるのは私だけ。という、つたないデザイン画を提出しては、
    大丈夫。大丈夫ですから!と、新手の詐欺師のような物言いで、お仕事をさせていただいておりました。

    それはもう本当に感謝しかないわけですが、この素晴らしいソフトで
    もうちょっとどうにかなりそうです!がんばります!


     
撮影用コスチューム(R18)