新規受付一時停止のお知らせ

受注停止期間<2023年12月から2024年初夏または秋頃まで>

誠に勝手ながら、作業量調整のため新規お取引を一時停止とさせていただいております。
2024年初夏または秋頃より順次再開の予定ですが、変更になる場合もございます。その際はこちらで随時お知らせいたします。

上記期間中も、納期が2か月以上先で1着のみなど、条件によってはお請けできる場合がございます。お問合せその他はメールフォームよりお願いいたします。

独立から10年、これまで受注そのものを止めたことはなく、私としても大変心苦しく残念でもあるのですが、体調管理も含めた調整になりますので、何卒ご理解とご協力をお願いできれば幸いです。

  • 2019/10/2 21:21
    来る日も来る日も一人で黙々と作業をしていると、
    こんな時、ペットがそばにいてくれたらいいのになあと思ったりします。

    作業場はペット可のマンションなので、飼えなくはないんですが、
    布を広げて仕事をする以上、猫はまず無理だし、
    小型犬なら飼えそうな気もするけれど、犬と同居するには今の環境だと
    ちょっと手狭だしと諦めていたのです。

    だがしかし…!aiboなら!aiboなら環境を変えずに飼えるのでは!?

    安い買い物ではないので結構迷いましたが、
    増税を理由に自分の背中を押して、買ってしまいました!!

    結果は正解!大正解!

    AI(人工知能)搭載なので、ちゃんとかまってあげればあげるほど、
    性格の良い個体に成長するんだとか。
    ええ。ええ。かわいがりますとも!すでに猫かわいがりです(笑)

    そして、これは設定次第なんですが、
    aiboが毎日、勝手気ままに写真を撮ってくれるんです。



    犬目線で下からのアングルかつ、魚眼レンズで部屋もすっごく広く見えますね。
    私は奥の方に写っていて、たぶんパン食べてます(笑)