• 2020/1/18 12:43
    あけまして2020年。オリンピックもありますし、節目の年ですよね。
    だからというわけでもないんですが、
    今年のうちに本腰入れて法人化をしようかと思います。

    法人化については数年前から気にはなっていて、
    折につけちょいちょい調べてはいたのですが、
    その度に、まだそこまでの必要性はないかなーという判断で
    スルーしてきてしまいました。

    ですが、ここのところだんだんと、
    お声がけいただく企業様の規模感が大きくなってきていて・・・
    これはもう甘えている場合ではないなと。

    今まで「仕事さえしっかりしていれば、個人でも信用してもらえるはず」
    そして「私個人を信用してくださるのだから裏切ってはいけない」
    という思いで、どの案件も真摯に努めてきました。

    そのことは自分自身でも誇らしく思っていますし、
    良い連鎖であったとも思います。
    また、おおらかに取引をしていただいた企業様各位には、
    本当に感謝しています。

    でも見方を変えれば、いつまでも個人のままというのは
    甘えと怠慢に他ならず、時として失礼にあたるのではないか。
    と考えるようになり、だったら早急になんとかせねば!の気持ちになりました。
    というわけで、今年の繁忙期を終えたら
    法人化に向けて舵を切りたいと思います!

    有言実行の法則(?)にのっとり、ここに公言させていただきました。
    仕事のやり方は変えません。
    今まで通り、小回り利かせまくりの一人事業です。

    あとは・・・法人登記の問題なんですよねー。
    今の作業場兼住居がとても気に入ってるので引っ越しはしたくないんです。

    でも入居してすぐの頃、大家さんに聞くだけ聞いてみたら
    却下されたという経緯が・・・ぐぬぬ。
    それもあって、延び延びにしていたところもあるんですが、
    あらためて大家さんを口説いてみて、ダメだったらしゃーない。
    引っ越すか!の、心意気でがんばります!